英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

iPhoneならスピードラーニング英語を続けやすい!:英会話の学習を続ける技術

管理人は、ゴルフの石川遼選手も使っているスピードラーニング英語を受講していますが、英会話を聞き流すのに、iPhoneを使っています。

これが、非常に続けやすくて、助かっています。

090929speed1.jpg

ラジカセでは持ち運びが不便

管理人は、最初、ラジカセを使って、スピードラーニングを聞いていたのですが、これには、大きな難点がありました。

それは、持ち運びが不便ということです。

管理人は、専業主婦で、スピードラーニング英語を聞くのは、家事をしながら、ということになります。

そうすると、まず、ラジカセの側で、じっと聞ける時間が少ないのです。

一箇所にとどまってできる家事ならいいですが、そんな家事ばかりでもありません。

というか、そうでない家事の方が多いです。

では、ラジカセを持って移動すればいいじゃないか、ということになりますが、これは結構面倒で、続きませんでした。

スピーカーがついているiPhone

ではiPodとか、モバイル音楽プレイヤーは、どうだろうということですが、わたしは最初、これについては、否定的でした。

iPodとか、モバイル音楽プレイヤーは、イヤホンで聞かなくてはならないものも多く、通勤時間とかならいざ知らず、イヤホンをつけて、家事をするのも、これまた、うっとおしいからです。

そんな時に、ちょうどソフトバンクのiPhoneに乗り替えました。

iPhoneも iPodも似たようなものだと思っていましたが、実際に使ってみると、大きな違いがありました。

090929speed2.jpg

それは、iPhoneには、モノラルですが、スピーカーがついているということです。

このスピーカー付きであるiPhoneが、スピードラーニング英語のヒアリング時間を飛躍的に伸ばしてくれました。

どこでも持ち運び自由

さすがに外では、スピーカーでスピードラーニング英語を聞くわけにはいきませんが、基本、家の中での家事なので、iPhoneでスピードラーニング英語を流しておけば、オッケーです。

iPhoneは携帯なので、持ち運びは簡単ですし、音量もじゅうぶん大きいので、不自由ありません。

ラジカセを持ち運ぶのはたいへんですが、iPhoneはそもそも携帯電話なので、スピードラーニングを使ってなくても、しょっちゅう持ち歩いているものです。

しかも、iPhone自体が携帯電話としてだけでなく、スケジュール管理、モバイル入力端末、ゲームなど、様々な機能を持った端末なので、普通の携帯電話以上に、常に持ち歩いている、あるいは使っている感じです。

だから、「わざわざスピードラーニングのために持ち運ぶ」という面倒くささがありません。

ながらスピードラーニング

管理人は、iPhoneをブログの記事を書くための入力端末、またスケジュール管理のための端末、またゲーム機として、使っています。

その時に、スピードラーニング英語が入ったiPhoneを使っているわけですから、画面をちよっと操作すれば、スピードラーニング英語を聞くことが出来ます。

また、キッチンで料理をする時は、テーブルにiPhoneを置いて、一時間くらい流しっぱなしです。

090929speed3.jpg

洗濯物を干す時は、洗濯カゴに放り込んで移動します。

iPhoneがいい

じゃあ、スピーカーのついた携帯音楽端末なら、いいんじゃないの?という話になりそうですが・・・

多分、iPhoneだから持ち歩いている時間が多いというのがあると思うんです。

音楽端末だと、聞く時にしか持ち歩かない

iPhoneだと、電話してる時はもちろん無理ですが、それ以外で、iPhoneを使っている時に、バックで、iPhone搭載のiPodに入れた、スピードラーニングを聞くことができます。

だから、iPhoneを使っていて、あ、そうだ!スピードラーニング!と思いついたら、すぐ再生ができるところが、すごいんです。

090929speed4.jpg


聞いた回数がわかる

しかも、嬉しいことに、パソコンに入れてあるiTunesを使えば、スピードラーニングを何回聞いたかわかりますので、よし、もっと聞くぞ!ととても励みになります。

また、前回、聞き終わったところがわかるので、そこから始めることが出来るのもうれしいところです。

090929speed5.jpg

スピードラーニング英語がいい

じゃあ、iPhoneに普通に何か英会話を録音して、バックに流せばいいんじゃないの?という意見もあると思います。

確かにある程度、英語の理解力があるかたなら、それでも良いと思いますが、英会話はサッパリという方には、それは辛いでしょう。

わけのわからない内容を延々と聞くのを続けるのは、人間相当根性が必要です。

わたしなんて、根性なしですから、到底続きません。

スピードラーニング英語なら、英語の後に日本語が流れますので、辞書を引く必要なく、英語の意味が理解出来ます。

何回も聞いていると、日本語で会話の内容を覚えますので、その後、英語onlyCDを聞いても、意味がわからないという、ストレスが少ないです。

この辞書をひかなくても、意味がわかるというお手軽さが、とても大切です。

スピードラーニング英語+iPhoneで英語レベル急上昇!

ということで、iPhoneとスピードラーニング英語の最強タッグで、隙間時間・ながら時間も活用して、がんがん聞けてます。

おかげさまで、英語レベル急上昇な感じです。

スピードラーニング英語とiPhoneを巡り合わせてくれた幸運に感謝です。

iPhoneをお持ちの方は、是非英語学習に活用してみてください。

090929speed6.jpg

適当な英会話教材が見つからない方には、スピードラーニング英語をおすすめします。

聞き流すだけでいいので、とてもラクチンで、オススメです。

月々の費用も、CD教材の中では、安い方だと思いますよ♪

興味のある方は、是非!

管理人が体験した英会話教材はこちら   エスプリライン「スピードラーニング英語」
※今なら無料で10日間試せる無料の試聴用CD付き!
※ 申込からお届け、支払いまでの流れを確認したい方はこちら >>>