英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

テキスト不要!忙しくて勉強できない人のための英語教材、スピードラーニング英語ながら勉強の秘密

忙しくて英語の勉強をする時間がない!

ある調査会社が20代~50代の1000人に行ったアンケート結果によると、

「英語が満足に話せるまで勉強が続かなかった理由は?」

という質問に多くの方が以下の2つを上げています(複数回答あり)。

・勉強する時間が十分に取れなかった ⇒ 48.7%
・勉強が面倒くさくなってしまった  ⇒ 33.4%

実に、半数近くの方が、勉強時間の確保に苦労しているようです。

かくいうわたしも、英語の教材を探したことがあったのですが、忙しくて学習する時間がない人のために!という教材なのに、学習時間の目安が一日30分とありました。

無理です・・・

と思った覚えがあります。

一日30分を確保できれば、苦労はしないのです。

その30分が確保できないから、みんな困っているんですってば・・・。

テキスト不要のスピードラーニング英語

もちろん、その教材は使わずに、現在スピードラーニング英語で英語耳・英語脳を鍛えているわけですが、通常のテキストを使った教材とスピードラーニング英語とでは何が違うのでしょう?

まず、一番大きな特徴は、スピードラーニング英語では英語を聞くときにいちいちテキストを見る必要がない、ということです。

根性で理解しろ、ということではありません。

二種類CDがあるのですが、最初に聞く英語-日本語CDでは、英語の後に、日本語が収録されているので、CDを聞くだけで、内容を理解することができ、わざわざテキストを出す必要がないのです。

もちろん、辞書を引く必要もありません。

もちろん、あとでどうしてもチェックしたい、という方のために、英語と日本語訳を掲載したテキストがついていますが、そういえば、管理人もブログ記事を書くときの確認のためくらいにしか、つかったことがありません。

普段、スピードラーニング英語を聞く時は、テキストは全然必要ないんです。

ながら勉強ができるスピードラーニング英語

テキストを見たり、辞書をひいたりする必要がない、ということは、大変な利点です。

なぜなら、耳で聞ける状態であれば、ほかに何かできるからです。

ご飯を作りながら、洗濯を干しながら、あるいは、通勤・通学電車の中で。

いわゆるながら勉強のスタイルです。

時間を二倍使えるのです。

新たに、時間を確保するのではなく、何かの作業をしている時間で、スピードラーニング英語を聞ける時間を見つけて、同時進行できるのです。

これは、とても画期的なことだと思いませんか?

スピードラーニング英語、聞き流し成功事例

では、実際にどんな方がどんな風にスピードラーニング英語を活用できているのか、その事例をいくつかエスプリラインのメルマガから抜粋してみましょう。


★Aさん
・生活スタイル:中学生時代、学校のクラブ以外にもバレエや習い事など多忙な毎日
・聞き流し時間:通学時の電車の中、自宅の部屋で
   ↓↓↓↓
 アメリカの交換留学の面接で「発音がいいね」と面接官にほめられ、
 無事合格&アメリカの高校へ留学。
 ニューヨークの大学のダンス科へ入学、アメリカでのオーディションを経て、
 ニューヨークでプロのミュージカルダンサーになる夢を実現!

★Kさん
・生活スタイル:会社員、残業が多い毎日
・聞き流し時間:通勤・休日の車中で
   ↓↓↓↓
 仕事では英語レポートの修正が減少し、英文eメールの理解力アップ。
 TOEICで高得点獲得、外資系企業に転職し現在はアメリカ勤務。

★Cさん
・生活スタイル:会社員であり主婦、仕事や子育てに忙しい毎日
・聞き流し時間:通勤時間、食事の支度中や寝るまでの時間など
   ↓↓↓↓
 カナダ旅行で、チェックインや買い物、テレビの故障の連絡、ホテル内での
 映画鑑賞、コインランドリーの場所を尋ねるなど全て英語でやり取り。
 外出先で知り合ったアメリカ人とも英語で会話。

実は『スピードラーニング』で英語が話せるようになった人には、【時間がない人】が多いそうなんです。

忙しい中でどうやって英語を身につけるか、忙しいからこそ、スピードラーニング英語を利用して、時間をうまく活用し、最大限の成果を上げることができたのではないかと思います。

ながら勉強ができる時間を見つけよう

時間がないから、英語の勉強ができないと思っている方、発想の転換が必要です。

わざわざスピードラーニング英語を聞く時間を確保する必要はありません。

そのかわり、何かをしている時間で、スピードラーニング英語を聞ける時間がないか、見つけてください。

あなたも一緒に、スピードラーニング英語でながら勉強しませんか?

管理人が体験した英会話教材はこちら   エスプリライン「スピードラーニング英語」
※今なら無料で10日間試せる無料の試聴用CD付き!
※ 申込からお届け、支払いまでの流れを確認したい方はこちら >>>