英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

時間がない?専業主婦なら、聞き流しで毎日6時間英語が勉強できる!

忙しくて英語の勉強時間が作れない専業主婦の方に!

英語を勉強したいけど、毎日忙しくて、そんな時間とれないわ!という専業主婦の方。

本当にそうですか?

机に向かって6時間というのは、確かに難しいでしょう。

でも、英語の勉強って、机に向かってなくても出来るんですよ♪

必要なのは、発想の転換。

家事の時間をそのまま英語の勉強時間に変えちゃいましょう!

え?そんなこと出来るの?

スピードラーニング英語なら出来るんです。

100120speedlearning3.jpg

ながら勉強ができるスピードラーニング英語

スピードラーニング英語はいわゆる英語のCD教材なんですが、

その大きな利点は、
ながら勉強が出来ること。

スピードラーニング英語は、CDが二種類あって、英語の後に日本語が入ったCDと、英語だけのCDがあります。

この英語の後に日本語が入ったCDというのが、大変優れもので、CDを聞くだけで、日本語の意味も分かるようになっています。

一応テキストもついていますが、まず見なくても大丈夫。

CDだけでOKです。

テキスト見なくてもいい、ってところで、だいぶ、気分がラクになりませんか?

英語の勉強は、まず英語を聞いて、耳を慣らすことがとても大事なので、スピードラーニング英語の聞くところから始める、というのは、英語の勉強の開始の仕方としては、とても理にかなっています。

さらに、耳を使うだけでいいので、他の作業をしながら、勉強できるため、英語の勉強時間を確保しやすいという、とても強力な利点があります。

テキスト見てたら寝ちゃうよ、という方でも家事をしている時にBGMがわりに聞くというのなら、出来るのではないでしょうか?

これを専業主婦の生活スタイルと組み合わせてみましょう。

実は、主婦の仕事って、手と目は使うけど、耳を使ってることって、意外と少ないんですよ。

ということは、家事の時間をまるまる英語の勉強に使えてしまうわけです。

いつかお仕事したいなあ、と思っている方、

いつか海外旅行に行きたいなあ、と思っている方、

その夢を助けてくれる英語力を、家事の時間をめいっぱい使って、パワーアップしましょう。

では、実際にどんな家事をしている時にスピードラーニング英語を聞き流せるのか、架空の主婦、28歳の洋子さんに登場してもらって、シーン別にチェックしてみましょう。

聞き流しに役立つアイテムも一緒にご紹介しますので、参考になさってくださいね。

架空の主婦、28歳の洋子さん、英語聞き流しシミュレーション

▼ 6:00 起床・朝食

朝の始まりはCDプレーヤーのスイッチを入れることから!家族みんなでスピードラーニングタイム。スピードラーニング英語で、いってらっしゃい!

▼ 8:30 愛犬の散歩

食事がひと段落したら、愛犬「ポチ」の散歩に。iPodが大活躍!イヤホンから直接耳に英語が入ってくるので、いつもよりはっきり聞こえる。なんだか「ポチ」も外国犬に見えてきた♪

▼ 9:00 朝食の片づけ・掃除

引き続き、皿洗い・洗濯・掃除をしながら、iPodで聞き流し。どんなに動き回っても、英語が必ずついてくるので、もってこい。

▼ 16:00 買い物・こどもの送迎(車)

イングリッシュ・オンリーCDをワンセグTVで。こどももいつものアニメはおやすみ、一緒に聞き流し。

▼ 17:00 食事の支度

iPodで聞き流せば、炒め物や揚げ物の音もじゃましない!ノリノリで夕食の準備♪

▼ 18:30 こどもの送迎(車)

こどももマネして英語のようなコトバ?を言うように・・・。びっくり!

▼ 20:00 後片付け

皿を洗いながら、大きな声で発音していたら、家族に笑われちゃった。

▼ 22:00 入浴

一番のリラックスタイム。防水ワンセグTVが大活躍。一日の疲れも癒えるし、英語も身につくし、お風呂は一石二鳥。長風呂してしまう癖が・・・。

▼ 23:00 就寝

今日も一日お疲れ様。今日もたくさん英語を聞き流しました。この調子でいけば、きっと一年後には・・・


専業主婦は、英語習得のチャンス

いかがでしたか?

こうしてシミュレーションしてみると、場合によっては6時間以上、聞き流しができるkとに気がつきます。

退屈な家事の時間が、実は英語の勉強に使える絶好のチャンスだということが、理解いただけたでしょうか。

さらに、ながら英語勉強で時間を上手に活用することで、目的意識も出来、毎日がイキイキしてくると思うんですよね。

未来の自分をもっと素敵にするために、発想を転換して、時間を上手に使って、英語力アップを目指しましょう!

専業主婦なら、スピードラーニング英語を利用した英語習得の大チャンスです!


管理人が体験した英会話教材はこちら   エスプリライン「スピードラーニング英語」
※今なら無料で10日間試せる無料の試聴用CD付き!
※ 申込からお届け、支払いまでの流れを確認したい方はこちら >>>