英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

社内の公用語が英語になった時のために!ビジネスマンの時間倍増英語勉強術

社内公用語が英語になる前に

先日発表された、楽天が社内公用語を英語にするというニュースを見て、衝撃を受けたビジネスマンの方も多いと思います。

うちの会社、大丈夫か?

もし、自分が勤めている会社の公用語が英語になったら・・・・

使えますか、英語?

汗)という方も多かったりしませんか?

そうなる前に、英語を勉強したいけど、忙しくて、時間がないという方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが、スピードラーニング英語です。

090929speed3.jpg

忙しくても英語が勉強できる

ビジネスマンが英語を勉強するのに一番ネックなのが、時間が取れない、ということだと思います。

スピードラーニング英語がビジネスマンにおすすめなのは、

テキスト不要で、
ながら勉強ができるため、
新たに英語の勉強時間を確保する必要がない

という点にあります。

つまり、ながら勉強で、時間を二倍に活用することで、一日24時間を越えた時間術が可能なのです。

テキストを開く必要なし!電車の中もバンザイOK!

教材は、英語の後に日本語が収録された、英語日本語CDを利用するので、
テキストを利用する必要がなく、聞き流すだけで、内容を理解することができます。

狭い通勤電車の中で、テキストを出しておく必要がないんです。

最近は、男性ビジネスマンは電車の中でも気を使いますよね。

スピードラーニング英語なら、テキストを取り出す必要がないので、手を上に上げて、ずっとつり革を持っていてもオッケーです。

さらに、内容を理解した上で、英語オンリーCDを聞けば、パワーアップが可能です。

もちろん、ちょっと不安だなあ、という方のために、テキストもついています。

でも、管理人もスピードラーニング英語を受講していますが、テキストを開くことはまずありません。

CDを聞くだけで、意味が理解出来るので、テキストを開く必要を感じないのです。

では、具体的には、どういう場合に、英語を聞き流して、ながら勉強出来るのか、架空の会社員39歳さとしさんの一日をシミュレートしてみましょう。

聞き流しに活用できるツールも一緒にご紹介してありますので、良かったら参考にしてみてください。

会社員39歳さとしさんのスピードラーニング英語聞き流しシミュレーション

▼ 6:00 起床・身支度

時間がない朝は洗面所でひげを剃りながら、防水CDプレーヤーで聞き流し!身支度の10分有効活用するオレってかっこいかも?

▼ 7:30 出勤(電車)

電車の中が一番集中して聞ける英語タイム!iPodが大活躍。座れなくても、座れても、とにかくスイッチを入れるだけ!電車が英会話教室に

▼ 12:00 昼休み

ランチ後はiPodで、聞き流しながら、メタボ対策のウォーキング。

▼ 20:00 退社(電車)

帰りの電車、書類に目を通しながら、イングリッシュ・オンリーバージョンをメインに聞き流し。

▼ 23:00 入浴

鼻歌感覚でテンポよく英語をシャドーイング。

▼ 24:00 就寝

寝入るまで聞き流し。極上のリラックス英語タイム。BGMの効果で心地よい入眠zzz

スピードラーニング英語で時間倍増計画

いかがでしたか?

こうして考えると、まだまだ、スピードラーニング英語を聞き流せる時間がありそうです。

これからのビジネスマンには英語が必須と言われ続けて久しいですが、いよいよそれが、海外をまたにかけたビジネスマンだけでなく、国内のビジネスマンの身にも降りかかってき始めた、そんな感じです。

不満を言うのは簡単です。

しかし、不満を言っても何も変わりません。

本当に必要なのは、いざと言うときに、英語が使えるようになっていることです。

英語が使えないなら、英語を使えるように勉強しましょう。

ビジネスの世界は、待ったなしです。

管理人が体験した英会話教材はこちら   エスプリライン「スピードラーニング英語」
※今なら無料で10日間試せる無料の試聴用CD付き!
※ 申込からお届け、支払いまでの流れを確認したい方はこちら >>>