英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

日本人の知らない日本語2 蛇蔵&海野凪子

抱腹絶倒コミックの「日本人の知らない日本語」の2巻をゲットしました。

日本語学校の凪子先生が体験した爆笑異文化体験。

これが、マジでおもしろいです。

わたし達が当たり前と思っていることが、諸外国から見ると、アンビリーバボーな世界だったり、それと対比して諸外国の日本とは違う文化がわかったり。

思わず、爆笑しながら、へーボタンを連打したくなること請け合い。

日本の文化や日本語、当たり前と思っているけれど、そうじゃないんだ、ということを本書で知っておくと、海外の方に日本文化を伝えるきっかけにできるかもしれませんね。

コミックなので、楽に読めるのも嬉しいところ。

英語を勉強している皆さんには,是非読んでおいてほしいと思います。

1巻を読んだことがない方は、そちらもあわせて、どうぞ。

▼ 楽天ブックス >>>日本人の知らない日本語(2)


▼ 楽天ブックス >>>日本人の知らない日本語