英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

スピードラーニング英語、電話レッスンドキドキ初体験☆まずはリッスン&リピートから!

スピードラーニング英語の特典リッスン&リピート電話で受講!

スピードラーニング英語を受講中の管理人ですが、ようやく重い腰を上げて、電話レッスンに挑戦してみることに。

本当は、一巻からがんがん電話レッスンをすれば良かったのですが、なんとなく気後れしちゃって、11巻になってからのスタートです。

こどもが大きくなったら、主人と二人海外旅行で、旅先で美味しいスイーツをゲットするためには、なんとしても英語力が必要なのですから、わたしがんばらないと!

電話レッスンには、フリートークとリッスン&リピートがあります。

最初なので、まずは、リッスン&リピートからトライしてみることに。

ドキドキ初体験☆

えー、電話かけるだけなんですが、これはむっちゃ緊張しますわ。

あかん、ドキドキしてきた・・・。

電話にサポートセンターの先生が英語で出て、電話レッスン開始!

まずは、こちらにまとめた3つのことを聞かれます。

ドキドキマックスでしゃべってる英語がもろに発音が日本語化。

まずいぞ、わたし。

リッスン&リピートは楽勝!

それが終わったらいよいよリッスン&リピート開始!

今回は、スピードラーニング英語1巻のリッスン&リピートにしました。

最初は単語をいくつか。そのあとは、文をえんえんと、先生が言ったあとに繰り返して発音します。

やってみた結果、ほぼ、先生の言うとおりのことをほぼ先生と同じようなスピードで言えました。

リピートしている間に、わたしもだんだん落ち着いてきて、焦って発音が日本語化した英語がじょじょにいつもの普通の英語に戻ってきました。

よ、よかった。

一通り終わったら、細部がうまく聞き取れてなかったものと、言いにくかったものと、二つの文を何度か復唱しました。

これは、わたしは、リッスン&リピートは楽勝かも!

一応、英検2級は持ってるしね、さびついてるけど。

これで終わりかと思いきや、いきなり最後に瞬間フリートークに突入。

先生:「週末の予定は決まってる?」
わたし:(な、な、な、いきなりフリートークっすか?ど、ど、ど、どうしよう)「えーと、わたしと家族で買い物へ行く予定です。」
先生:「何を買うの?」
わたし:「ライトです。」
先生:「ライト?」
わたし:「数日前に部屋の照明が壊れちゃったので、新しいライトを買わないといけないんです。」
先生:「そうなの。いいのが見つかるといいわね。」
わたし「はい、ありがとうございます☆」


というようなことを、たどたどしく?英語で会話しました。

ぶっちゃけ、焦って、現在形とか過去形とかむちゃくちゃだったかもorz

舞台度胸がつきそう

まあいいや。だいたい意味は通じていた、たぶん。

そう、通じればいいんですよ、通じれば。

管理人は過去に英語のスピーチコンテストに何度も出た経験がありますが、最初はドキドキして倒れそうな気がするんですが、慣れてくるとそれほどドキドキしなくなって、そのうち、そのドキドキが快感になります。

やっぱり、なんでも慣れですよ。

女は度胸!あれ?

ということで、リッスン&リピートが終わった感想は・・・

むっちゃ楽しい!
やばい、はまりそう!

たどたどしいながらも、自分の英語が通じるというのは、ある種の快感ですなあ。

やみつきになりそうです。

リッスン&リピートは、管理人的には楽勝な感じなので、二回目以降の電話レッスンは、フリートークにしよう!

次、いつにしようかなあ。

ああ、でもこんな楽しいなら、もっと早く電話レッスン始めれば良かったのにっ!

なんちゅう、もったいないことを。

とりあえず、英会話は場数です。

スピードラーニング英語を開始したら、是非最初から電話レッスン始めてみてくださいね。

ああ、本当に、わたしってばもったいないことを・・・・。

管理人が体験した英会話教材はこちら   エスプリライン「スピードラーニング英語」
※今なら無料で10日間試せる無料の試聴用CD付き!
※ 申込からお届け、支払いまでの流れを確認したい方はこちら >>>