英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

スピードラーニング英語電話無料レッスン!ドキドキフリートーク初体験、こんなこと話しました!

スピードラーニング英語は電話無料レッスンが月2回ついてます

先日、スピードラーニング英語の無料電話レッスンで、初リッスン&リピートを体験した管理人。

今度は、フリートークに挑戦してみることに。

スピードラーニング英語は英語を聞き流すCD英会話教材なのですが、1ヶ月に2回、無料の電話レッスンができるのでお得なのです。

実はフリートークにちょっとびびった管理人は、フリートークを始める前に、エスプリラインの中の人に

フリートークってどんなことするんですか?
自分で何か話題を振らないといけないんですか?

と、聞いてみたのですが・・・。

特に話題を決めていなくても、電話レッスンの先生がイロイロ会話を進めてくれると教えてもらったので、なんだかドキドキするけどとりあえず電話してみることに。

ええい、女は度胸!

ということで、以下はフリートークで喋った内容を記憶に基づいて書き起こしたものです。

ちょっと英語で書く自信がないので日本語でどうぞ。

スピードラーニング英語フリートーク初体験!こんな感じでした

電話レッスン専用回線に電話をすると、最初は「お客様番号・名前・フリートークかどうか(リッスン&リピートも選択可能)」という事を聞かれます。

では、いよいよフリートークスタート!

先生:わたしは埼玉に住んでるんだけど、あなたはどこに住んでるの?
わたし:岡山に住んでます。
先生:岡山って何が有名なのかしら。
わたし:フルーツです。あと倉敷の美観地区が有名です。
先生:あら倉敷の美観地区ってどんなところなの?
わたし:古い家がいっぱいあって、えーっと(説明の仕方わからず口ごもる)
先生:歴史的な建物がある地区ってこと?
わたし:そうそう歴史的な建物がある地区です。白い壁に黒い瓦で・・・
先生:Kawara roof ?
わたし:そうそう Kawara roofです。

先生:わたし九州へは行ったことないの
わたし:私も行ったことないです。いやいや福岡には行ったっけ?
先生:西日本には行ったことないのよね。この前大阪に行ったのは初めてだったの。
わたし:そうなんですかあ。私も東京へはあんまり。20年くらい前に大学生の頃行ったきりかな。

先生:大学生の時は、何を勉強してたの?
わたし:えーっと、英語を勉強してたんですけどー。20年も使ってないから、うまくしゃべれなくって。
先生:あら、上手にしゃべってるわよww
わたし:えへ。ありがとうございます。(おだてられて喜んでいる)

先生:じゃあどこか外国へ行ったことがあるの?
わたし:いやそれが全然行ったことなくって。
先生:そうなの!?それにしてはすごく英語が上手よ。
わたし:本当ですか?ありがとうございますwww(おだてられてさらに喜んでいる)

先生:じゃあ外国はどこへ行ってみたい?
わたし:アメリカ・フランス・スイスにイギリスに行ってみたいです。
先生:○×■▼。
わたし:Pardon me?
先生:おもにヨーロッパの国ね。
わたし:はい、そうです。あ、それからベルギーへ行ってチョコレートも食べたいです!
先生:(笑いながら、)確かにベルギーのチョコレートはおいしいわよねwww

先生:じゃあ今年はどこか旅行に行くの?
わたし:いやそれが、子どもが2人いるのですが、二人とも受験で、ここ1年ぐらい旅行は行ってないんです。
先生:まあそうなの?それは大変ね。受験がうまくいくことを祈ってるわ。
わたし:ありがとうございます!

というようなことをお話ししました。

スピードラーニング英語初めてのフリートーク感想

電話をかけてフリートークを始めるまでは、うまくしゃべれるかどうかすごく不安でしたが、案ずるより産むが易し。

思い切ってかけてみると、意外と聞き取れるし、しゃべれました。

また、会話も、先生の方で会話の中からうまく次の話の種を見つけて話題を振ってくれるので、話が止まって困るようなこともありませんでした。

時々上手く聞き取れないときは「Pardon me?」と聞き返したら、ゆっくり話してくれたりしたので、概ね意思疎通できたと思います。

実際に英語をしゃべっていて困ったのは、自分の言いたいことが英語で出てこない時。

白壁って何だったけかな。散歩って何だったっけかな。

とまだまだ日本語で考えているなあという部分がありました。

一方、日本語でどう言おうか考える前に、英語のまま口からさらっと出てくる、そんな感じの部分もありました。

相槌を打ったり、ありがとうとか、最後に、お話しできて嬉しかったということを伝えたり。

おそらくこの口からふっと出てくるというのが、英語脳でしゃべっている英語なんだと思います。

今後は、この考えなくても英語でふっと出てくることを目指して、再びスピードラーニング英語をしっかり聞いて、じゃなかったしっかり聞き流して、次のフリートークに臨みたいと思います。

フリートークドキドキしたけど、楽しかったです。

やばい!クセになりそうです。

スピードラーニング英語を始めたら、ぜひ、月2回の電話無料レッスンを利用してみてくださいね。

管理人もヨーロッパチョコレート食い倒れ旅行目指してがんばります!

って、スピードラーニングフランス語も必要?

管理人が体験した英会話教材はこちら   エスプリライン「スピードラーニング英語」
※今なら無料で10日間試せる無料の試聴用CD付き!
※ 申込からお届け、支払いまでの流れを確認したい方はこちら >>>