英会話聞き流し体験

スピードラーニング英語をiPhone・スマホで聞き流すだけで英語力アップ!英会話上達のコツも掲載中!

受験生必読!英語は高校で終わりじゃない!大学でTOEIC導入!単位認定、習熟度クラスも

英語の勉強をやめないで!

いよいよ新学期が始まりました。

大学受験を乗り越えた方は、いよいよあこがれの大学生活!

今年受験を迎える受験生は、いよいよ受験生活スタートです。

英語が苦手な受験生の中には、この一年を乗り切れば、英語も大学ではそんなに必要ないんじゃないの?と思っている方もいるかもしれません。

でも、ずばりいいましょう!

大学に入ったらますます英語が必要です!

090728eigo1.jpg

実は、大学でも英語の検定の1つであるTOEICを導入する大学が2010年5月現在で800校以上あります。

▼ TOEIC導入事例

中には、単位認定にまでTOEICを使っている大学もあったりします。

TOEICは英検と違い、点数で得点があらわされるので、ある意味シビアに自分の英語力がわかってしまうんですよね・・・。

ビジネスで必要とされるTOEICスコア

そして、もちろん大学を卒業したら英語の勉強は終わりではなく、就活でも英語ができるか、できないかということは、非常に重要なターニングポイントとなってきます。

ちょっと古いですが、こちらの資料を見てください。

▼ Squareレポート vol.25:新入社員の英語力

業種別新入社員の平均スコアと企業が新入社員に期待するスコアが掲載されています。

この資料の時点で、新入社員の平均スコアは485点。

しかし、各業種で新入社員に求めるスコアは、低いところで、電機の485.8点。

高いところで、その他業種の618.9点です。

もちろんこのスコアは、あくまで新入社員に求められるスコアということで、実際にビジネスに使うには、もっと高いスコアが必要になる、ということは容易に想像できます。

091021speed1.jpg

人生を通じて英語が必要

このように、英語の勉強というのは、学校で学んで終わりというものではなく、これからの時代を生きてゆく若者にとっては、生涯英語を使えるようになることが必要になってくるのです。

英語が嫌いな人にとってはため息が出そうになるかもしれませんが、あなたはとても幸運です。

なぜなら、この記事を読んで、英語の力をつけることが、大学での単位認定にも、大学卒業後の就活にも、その後のビジネスにも非常に重要だということを今理解したからです。

英語の学習は、ただ単に高校の定期考査のためではなく、あなたのこれからの人生をレベルアップするために非常に重要なのです。

そのことを理解して英語を学習するのと、ただテストのために英語を勉強するのとでは、そのモチベーションに大きな違いが出てきます。

英語ができるかできないかで、将来もらえる給料の額が変わってくる、と知っていれば、一生懸命勉強しようと思いませんか?

今から英語に力を入れれば、就活までには、大きくステップアップできるでしょう。

100120speedlearning1.jpg

英語に触れる時間が足りていない

とは言っても、まだ受験生の自分がいったいどうやって実践的な英語をつけたらいいか、皆目わからない、という方もおられるでしょう。

実は、学校の授業は圧倒的にリスニングの量が足りません。

あれっぽっちのリスニング量で、英語がしゃべれるようになるわけがないのです。

まずは、英語の音になれることが大切!

なぜなら、相手の言ってることが聞き取れなければ、そもそも会話が成り立たないからです。

赤ちゃんだって、最初はたくさんお父さんやお母さんが話していることを聞いて、しゃべりはじめるでしょう?

理屈で言えば、あれと同じです。

では、どうやって英語のリスニング量を増やすか、ということです。

100317english1.jpg

映画、CD教材を活用しよう

時間がある人は、自分の好きな映画を見るのもいいですね。

繰り返し何度も見て、せりふを覚えるくらいになるまで見るといいです。

しかし、映画を見るのも時間がかかります。

忙しい学校生活の中で、映画を見る時間をとるのも大変です。

その場合は、市販のCD教材を活用するのもおすすめです。

おすすめはエスプリラインのスピードラーニング英語

CD教材もたくさんあるので、どれを選んでいいかわからない、と思います。

管理人がおすすめするCD英語教材は、スピードラーニング英語です。

テレビなどで石川遼選手のCMを見てご存じの方も多いと思います。

管理人もしばらく、アフィリエイトモニターでスピードラーニング英語を受講してよい教材だと思いました。

そこで、英語が苦手な管理人の下の子に、スピードラーニングジュニアを受講させました。

その結果、中一で苦手だった英語が、中学卒業の頃には得意科目になり、中学卒業時には、英検準二級まで取りました。

もともと良い教材だとは思っていましたが、こどもが、実際に苦手だった英語で英検準二級まで合格したことから、スピードラーニングは効果がある教材だと実感しました。

100317english2.jpg

ここで特に注目したいのが、英語が苦手だった時は英語が好きじゃなかったけれど、英語が得意になると勉強するのも楽しくなる、ということです。

聞き流してすき間時間を活用しよう

管理人が第一にスピードラーニングをすすめるのは、本人の負担が少ないからです。

ただでさえ忙しい高校生活。

これ以上机に向かって英語を勉強する時間は取れない!と悲鳴が聞こえてきそうです。

スピードラーニングはそんな人にこそぴったり!

スピードラーニング英語は、机に向かって勉強するものではありません。

本を読んだり、用事をするBGMにスピードラーニング英語を流すことで、すき間時間を活用して、耳から英語を学習する教材です。

それじゃあ、英語の意味がわからない、という人も大丈夫。

英語の後に、日本語が流れるので、わけがわからないまま話しがすすんでいく、ということはありません。

100726speed1.jpg

月に2回の電話レッスンが無料でついてくる!

さらに、エスプリラインの良いところは、サポートが充実しているところ。

月に2回無料の電話レッスンがついてきます。

▼ スピードラーニング英語電話レッスンの体験模様はこちら >>>

途中でお休みも可

また、受講中も教材がたまってきたら、お届けをお休みすることもできます。

全部買わないといけないと思っている人もいるかもしれませんが、実はそんなことはないんですよ。

管理人のこどもも、スピードラーニングジュニア6巻でお休みし、じっくりマイペースで聞いているところです。

費用は月々4515円→1日約150円

さて、気になる費用ですが、2012/4/29現在、

初回セットは、二巻分で9870円。
2ヶ月目以降は、送料を入れて、4515円。

スピードラーニング英語初回セット到着

月々4515円というのは、実は、一日約150円相当です。

CD教材の中では比較的安い価格帯だと思います。

ただし、即効性があるものではない

こんなにいいことづくめのように思えるスピードラーニングですが、難点は即効性はない、ということでしょうか。

スピードラーニングをできるだけたくさん、長期にわたって聞くことで、耳を慣らし、英語に触れる時間を増やし、英語の底力を上げていく、というのがスピードラーニングの基本コンセプト。

だから、聞いた!即わかった!というものではないし、聞いた!明日のテストがすぐ点数上がった!というものでもありません。

じわじわ、じわじわと英語の潜在力をあげていくのがスピードラーニング英語なのです。

将来への投資を

英語ができるようになって就活でも優位をとれるか、
英語を勉強せずに就活の時にしまった!と思うか。

選ぶのはあなたです。

さきほど、即効性はないと書きましたが、高校生から始めれば、社会人生活を始める頃には、かなり英語力は上がると予想します。

ちなみに気になる(?)管理人のTOEICスコアですが、大学生の頃、1988年1月に受検したきりですが、そのときのスコアは、

815点

でした。

講評は、

She is a relaxed, eager speaker who is able to discuss a variety of topics fairly fluentely. She can state opinions. She has fair control of grammar and verb tenses. Her vocabulary is adequate for simple social conversation. She ir rarely hesitant and is able to sustain a conversation through circumlocutions. Her pronunciation is good and comprehension fair.

です。

ずっと英語を使ってないので、たぶんまた落ちていると思いますが、またTOEICを受検してみようと思います。

英語を勉強することは、決して机の上の勉強だけではありません。

あなたが人生で活躍するステージを広げるためのパスポートになるはずです。

ぜひ、今からスピードラーニング英語で、すき間時間を有効活用し、英語のリスニング量を増やして、耳から英語を学習する時間を増やしてください。

iPhoneを持っている人は、iPhoneに取り込んで、いつでもどこでも聞く聴き方がGood!

090929speed1.jpg

スピードラーニング英語、おすすめです。

管理人が体験した英会話教材はこちら   エスプリライン「スピードラーニング英語」
※今なら無料で10日間試せる無料の試聴用CD付き!
※ 申込からお届け、支払いまでの流れを確認したい方はこちら >>>